サイパン

360°レストランに行ってきた in サイパン

サイパンのススペ地区にある360°レストランにいってきました!
360_saipan_5 主要なホテル群から徒歩10分かからないくらいかなと思われる距離にあります。
噂だとレストランまでシャトルバスがでているとか。

[ad#rect]

私の場合サイパンのススペ地区を歩いて散策中にスコールが頻繁に襲ってきて、雨宿り中にホテルに戻るか考えながら地図を見ていたら唯一地図に表示されていた360°の文字。このままホテルに行くよりはサイパンを楽しもうとご飯を食べに行ってみたのが360°レストランでした。
近づくにつれて怪しく感じながらも建物の裏側から中に入ってみるとオフィスビルのような雰囲気で本当にちゃんとしたレストランがあるのか不思議でした。
360_saipan_2 それでも行ってみようと決めた我々でしたがエレベーターにもどこにも何階でやっているのか書いておらず近くにあった看板をみながら困っていたら現地のおじさんがレストランに行きたいのか?と声をかけてくれて8階にあると教えてくれました。サイパンの人たちはとても親切です。
360_saipan_1 ランチタイムに行ったのですがディナーも営業しているようでした。

店内へ入るとズボンがびしょ濡れの私たちを優しく席へと案内してくれました。
360_saipan_8 席につき荷物を窓際に置いたらそこに荷物は置かないでと言われました。
なんでだろうと思っていたらなんと床が動いているのです。
360_saipan_11 どうやらレストランが展望台のようになっておりフロアが回転するようです。名前の由来はそこから来ていたんですね。
ランチメニューの中から魚料理を1品とハンバーガー(メイン系は12.9ドル)と飲み物(3ドル)を注文するとすぐにスープとサラダがやってきました。
360_saipan_9360_saipan_10 ランチタイムにはサラダとスープがつくんですかね。お得な気分です。
スープはクラムチャウダーでサラダは和風なドレッシングで食べやすかったです。

ついでにWi-Fiのパスワードを教えてもらってさくさくインターネットも利用できました。

そうこうしているとメインディッシュも到着。
360_saipan_4 見た目もおいしそうで食べてみても魚の白身はやわらかくておいしかったです。
360_saipan_3 ハンバーガーは注文時に焼き加減を聞かれてミディアムレアを頼んでみたのですが。お肉がばっちりミディアムレアでジューシーでした。
一緒についてきたポテトもケチャップとマヨネーズをつけておいしくいただきました。
サイパンのマヨネーズは日本と違ってサワークリームのようなマヨネーズのような味がしてポテトと相性が良かったです。
360_saipan_7 景色も晴れていたらきれいに見えるのでしょうね。雨の中歩いた場所を思い出しながらあそこ辺にもいったねぇなんて話しながら景色を楽しみました。そんな風に食べたり写真を撮っていたら店員さんが写真をお取りしましょうかとやってきて写真を取ってくれました。良い思いでもできました。

料金は2人で40ドルくらいでした。一応チップものっけて45ドル支払いました。なかなかお得じゃないでしょうか^^
360_saipan_6 帰りに建物の前側にいってみたらMARIANAS BUSINESS PLAZAと書いてあったのでやっぱオフィスビルだったんですね。
ジョーテンショッピングセンターのすぐ近くだったので帰りにスーパーを見て帰りました。

後から知ったのですがガイドブックに載るくらい有名なレストランだったのですね。
その理由はもちろん360°レストランの最大の特徴と言える1時間をかけてのフロアが回転することでしょうね。味も人も良しだったので機会があれば一度行ってみてはいかがでしょう。おすすめです。

◇360°レストラン情報
営業時間
平日ランチタイム : 11:00 – 14:00
平日ディナータイム : 17:00 – 21:00
土曜はディナーのみ : 17:00 – 21:00
日曜 : 定休日
住所
Marianas Business Plaza Susupe, Saipan MP 96950
※ビルの8階にあります
参考:360 revolving restaurant ホームページ
※情報は変わる事があると思うのでホームページも合わせてご確認ください。